ryueuさんから

飼育報告がありましま

ニジイロクワガタの幼虫ですIMG_20201220_155437_603
9/13初2齢投入組から

約3ヶ月後の交換で20g

マットは「MDカブトマットベーシック」

素晴らしい成績です😆

原料にクヌギを多く使っているので

ニジイロの幼虫が大きくなったと思います

ミヤマも大きくなりますので

試してみてくださいね

もしかしたら

ツヤクワガタやフタマタにも

合うのかもしれませんが

まだ飼育データがありません

皆様の

飼育報告をお待ちしております🙇



次は

ガルシアメテオです
IMG_20201220_132550_617
気づいたらサナギになってました(笑)

最近は

サナギを持つことはほとんどないのですが

太いな〜と思って

久しぶりに触ってみましたが

やっぱり太かったです(笑)

ガルシアよりなのか

メテオよりなのか

両血統が

うまく融合していると思います

あとは無事に羽化するかどうかですね

あと10♂?くらいいるので

更にスペシャルが出てくることを

願いましょう🙏



今日はマット工場に行ってきました

まあ

最近は頻繁に行くのですが(笑)

今日も

新マットの試作品の打ち合わせ

3〜4種類作る予定です

クワガタ向きのマット

ツヤクワガタ向き

フタマタ向き

シカクワ向き

カブト向きは更に高品質で

特大になるマット

皆様の飼育報告などが

今後のマット作りの

重要なヒントになります

大型が羽化したり

大型の幼虫が出てきたら

ご報告宜しくお願い致します🙇


マットの発送は

25日までになります

駆け込みのご注文が多いので

できるだけ早めに

ご注文して頂けると助かります

来年は

1月5日から

初商いになります

ご注文

ご入金が早い順番に

発送して参ります

何卒宜しくお願い致します🙇