今日はマット詰めをしました

70Lを7ケース

もちろん撃沈(>.<)

なんか胃腸の調子も悪いし(×_×)

今日からしばらく禁酒します  

いつまで続くことやら(^^)


先日の前蛹151gの全長を測ってみました
sketch-1575360826841
全長211mm前後でした

胸角123mmupありましたので

無事に羽化したら180mmに到達しますかね?

ヘラクレス仲間の184mmのヘラクレスは

胸角125.5mmあるそうです(*_*)

凄まじいですね

大きいのも狙っていきますが

美形で太めも狙っていきます


この♂はオーラがあります
sketch-1575360780095
sketch-1575360740541
写真では

太めくらいにしか見えないかもしれませんが

バランスがいいです

胸角109mmくらい

全長

測り忘れました(>.<)

胸角突起付近19mmup

無事に羽化したら

種♂になると思います

全て「MDカブトマットプロEX」で飼育しました

来年は

「MDカブトマットプロ改」でも

飼育してみましょうかね(^^)


明日はブローの洗浄になりますかね~

でも明日は気温が低い予報が出ています

体調が悪いし

明日考えて行動します(^^)