約1週間の旅が終了しました

今回は

マットを使って戴いている

ヘラクレスのブリーダー様との会議でした

181mmupのヘラクレスを見たり

極太のヘラクレスを見たり

特大のサナギを見たり

同じマットを使っていても

飼育の仕方の違いや

血統の違いで

太かったり

大型だったり(^^)



極秘な飼育の話をしたり

極秘な…(笑)

いろんなブリーダー様の話を聞くことは

なかなかできませんので

本当に刺激を受け

参考になることばかりでした

今後のヘラクレス飼育に

間違いなく活かせると思います

マットの改良にも活かせますね(^^)



今回

私の為に

会議に参加してくださった皆様

本当に有難うございました

今後も

皆様と意見交換しながら

飼育やマット製造に

活かしていきたいと思います

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m



帰ってきて早速

特大前蛹を見てみたら
sketch-1573449916189
胸角121~2mmくらいある

特大、極太のサナギになってました(^^)

頭角に曲がりがあり

無事に羽化するかは微妙ですが(>.<)

手応えは掴めたので

明日から

ヘラクレスのお仕事に

精進致します(^^)