今日は午前中に人工蛹室を作って

午後からマットを工場に取りに行きました

EX改です
sketch-1571468501197
画像では分かりにくいですが

超微粒子のマットになります

超微粒子と言っても

パウダー状の栄養価が抜けたようなサラサラマットではありません(笑)

特殊な製造方法なので

受注販売しかできませんが

今後はEX改の飼育データを取っていきます

ミヤマなどで大型になるのではないかと思います

ご期待ください(^^)


先日紹介したサタンが羽化してました
sketch-1571469033605
100mmupくらいで落ち着くと思います

本番はこれからです

密かに特大を狙っております(^^)



こちらは

新血統のサナギ
sketch-1571470915887
突起付近の幅が19mmupありますので

無事に羽化したら

太めで美形なヘラクレスになるのではないかと思います(^^)


さ~て

明日は何をしましょうかね~

山に行きたいような気もします

天候とやる気次第ですかね~(^^)